麻生プリスクール Tue.( Hands prints)

Hello everyone. Long time no see! 今日はほとんどのお友達が新年度はじめてのプライマリーでしたね。
新しい先生や新しいお友達に少し緊張気味のお友達もいましたが、新年度もまた新しいメンバーで楽しく頑張ろうね
今日もReading timeからスタートです
2018-04-10 10.42.50.jpg
2018-04-10 10.45.28.jpg
“Somebody open the door!” “My turn!” と勢いよく手を挙げてお友達がめくってくれましたよ。
2018-04-10 10.46.36.jpg
“What did you see?” “We see a puppy!”
中には可愛い子犬がいましたね
2018-04-10 11.05.08.jpg
楽しそうな一コマ。何をみて笑っているのかな?
次は前に出て、みんなから集めたABCカードを一緒にカウントしていきます。1.2.3~!
上手にカウントできたかな?
次はみんな大好きなCraftの時間です。
大きく書いた自分の名前にデコレーションをしていきます。
Apple,Star,Heart,Bearなど切り取ったシェイプを貼りながら、みんなで集中してぺたぺた
2018-04-10 11.37.29.jpg
2018-04-10 11.37.55.jpg
出来上がったお友達は”I’m finished!”と教えてくれます。
2018-04-10 11.38.00.jpg
そして、最後は手に絵具を塗ってHand printをしていきます。
2018-04-10 11.52.49.jpg
2018-04-10 11.57.28.jpg
ぺた。小さいお手手がふたつ。上手にプリントする事ができました
今日のランチはお誕生日のお友達がいたのでみんなでケーキを食べました。
2018-04-10 12.43.55.jpg
“Say five.”と言うととても素敵な笑顔を見せてくれました
“Happy birthday! How old are you now?” と聞くと恥ずかしそうに、”I’m 5″ と教えてくれました
また一つ大人になったね
今年一年もまたプライマリーで楽しく勉強しようね。
Thats all for today. See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。