麻生プリスクール Mon. ( What’s your initial? )

Good morning, everyone!!
How are you today??
I’m angry!!
Oh, no!!
2018-04-16 10.41.48.jpg
ちょっとおふざけをしながら楽しくレッスンのスタートです。
How is the weather today??
It’s sunny!!
2018-04-16 10.44.40.jpg
みんなでお教室の中を散歩しながら一緒に大きな声で歌ったり、踊ったりしましたよ。
さて、今度は自分の好きな色を先生に伝えましょう。
What color do you like??
I like yellow!!
I like blue!!
2018-04-16 10.52.18.jpg
単語ではなくきちんと文章で先生に伝える事が出来るようになってきましたね。感心です。
さて、今日のテーマイニシャル。自分の名前の最初の文字を元気に言ってみよう。
Whose name starts with ??
Mine!!
How about ??
Mine!!Write E, please!!
OK!
2018-04-16 11.03.33.jpg
Alina先生に自分の名前の最初の文字を書いてもらっています。
Thank you!
上手に言えたかな?
さて、今度はその文字をデコレーションしますよ。クレヨンやシールを使って飾っていきます。もちろん英語で色を言ってから使い始めます。
2018-04-16 11.09.39.jpg
Pink, please!!
Light blue, please!!
~, please!は魔法のセンテンス。そんな風にお願いされると「断れないなぁ」とお父さんお母さんもメロメロになってしまうかもしれないですね。
シールも使いましたよ。使い終わったゴミを自分たちでお片づけ。Hirokoはゴミ箱を高ーく上げています。みんなは
Down,please!!!
Down, please!!!!!!
と言ってゴミをゴミ箱にIN!!!Good job!!
2018-04-16 11.26.25.jpg
2018-04-16 13.30.28.jpg
作品は壁に貼ってありますので、近いうちにお家に持って帰ってもらいます。
lunch前にはみんなで公園に遊びに行きました。先週よりもお花や草が育っていてビックリ。
Please avoid the puddles!!
(水溜りを避けてね!)
の図。
2018-04-16 11.45.02-1.jpg
真剣です。
ブランコでは
I’m next!!(次、私ね!)
2018-04-16 11.49.44-1.jpg
と順番を待ってみんなで楽しく遊ぶ事が出来ました。
たくさんの英語か響いてとてもいい雰囲気でレッスンが終わりました。とっても楽しかったね。
That is all for today!! See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。