Mon. March 6th (動きのある言葉)

Hello. How are you? It’s a very warm day, is it?

今日のサークルタイムは、いつも練習している曜日の名前をみなさんで順番に並べてみました。
日曜日からは順番に言えますが、バラバラになると考え込んでしまう場面もありましたね。
週の中日、水曜日と木曜日に時間がすこしかかりましたが、みごとに一週間がキレイにそろいましたね(^^♪

さて、単語のテストの時間です。
なんと今日は「早くテストしたい!」と言う声が多く聞こえました☆
果たして…ほとんどの人が満点という結果に!
字もキレイに書けていましたよ♪
Good job!!

次は動きのある言葉を練習しました。
Play the guitar, fly the kite, など、絵を見ながら覚えていきました。
”Can you play the guitar?”
”No, I can’t.”
会話もできましたね(^^♪

さあ、今日から新しい問題に挑戦です。

先生の話す会話を聞いて、①~③の答えのなかで会話に合う言葉を当てます。
集中して聞いて、ゆっくりじっくりと考えると、答えが見えてきます。
まずは聞くこと。リスニングの力を一気につけていきましょう。

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。