Mon. October 31st (What’s this?/ What’s that?)

Hello. How are you?
お休み明けの今日は早速単語のテストから始まりました。
みなさんお休み中にたくさん練習できたかな?それとも…?
さて今日のレッスンは野菜と果物の名前です。
Apple, potato, orange…。数を数えながら単数と複数の違いも練習しましたね。
Two apples, three potatoes. 単語によって”s”がついているものと”es”がついていものがあるので悩ましいところですが、みなさん集中してがんばりました(^^♪
次は”What is this? / What’s this?” と “What is that? / What’s that?” 「これは何ですか?/ あれは何ですか?」という質問の練習です。
答えは”It is an apple. / It’s an apple.” 省略形も一緒に覚えました。
今日は覚えることがたくさんありましたが、みなさん最後まで集中してがんばりましたね。
Well done!
今日のゲームはHang manです。
アルファベットを一つずつ挙げていって、文章を完成します。
今日はアッという間に完成しましたね!
最後の答えは”See you!” みなさん声を合わせて言ってくれました♪

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。