Tue. Jun. 22nd; words for the jobs

Hello!今日も元気に集まってくれました。circle time です。みんなで名前を言ったり簡単な単語を先生のあとに続いて発音します。

こちらはジニ先生のクラスです。ワークブックを進めています。今日はHelloとGood-byeを読めるようにする練習です。こんにちは、には HelloのほかにHi!もありますね、両方の言い方を覚えます。Good-byeもBye!とセットで覚えます。phonicsという発音練習の冊子を使ってJ,Kの単語練習もしました。

こちらはハマデ先生のクラスです。今日は職業の言い方、doctor, pilot, fire fighter, vet, teacher, student.のお勉強です。

そして授業中に使う単語の練習をしました。helpは手伝うという意味です。お友達のホワイトボードを消す、というお手伝いをしながら意味を覚えます。

ホワイトボードにwrite the word, doctor. doctorを書いてみよう。 Erase the word, pilot. pilotと書いたところを消してみよう。沢山の英単語を今日も覚えました。

そして教室で使うpoint という単語、Let’s point the clock! みんなで時計をゆびさしているところです。実際にやってみると覚えやすいですね。

That’s all for today! 今日も2時間沢山お勉強しました。来週はお休みになります。また7月に元気に会いましょう!

See you next time!^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。