Tue. January 17th (疑問文? と肯定文!)

Hello. How are you?
今日もみなさん元気にやってきてくれました!
まずは感情を表す単語のおさらいからです。
今日のみなさんの気分は?
Happy? Sad? Angry?
圧倒的のhappy の人が多かったですね(^^♪
それから感情を表す単語をみて、その意味に合った絵を選びました。
みなさんいろんな表情のネコができました♪
つぎは疑問文と肯定文のちがいを練習しました。
肯定文にはpriod【.】、疑問文には【?】を付けます。
先生の発音をよく聞いて違いを聞き分けました。
動作を表す単語と名前のおさらいもしました。
run, walk, study などの動詞はどれですか?
girl, school, desk などの名詞はどれですか?
それぞれに〇をつけます。
さてお待ちかね、ゲームの時間です。
一つ目は食べ物のカードを引いて、それぞれをMeat, Vegetable, Milkなどに分類します。
MangoとPearなど似ている果物や、tomatoはVegetable かFruitかなど少し迷いましたが、みなさん全部発音と分類ができましたね。
Good job!

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。