Thu. February 23rd (igとog)

Hello. How are you? Are you happy?
It’s very warm today. 今日は暖かかったですね。
みなさん、レッスンが進むにつれて上着を一枚、また一枚と脱いでいきました(^^♪

今日のサークルタイムは感情を表す言葉の練習でした。
フラッシュカードの表情を見てどんな感情かを当てていきます。
Sad, Thirsty, Happy など次々と変わる表情にみなさんちゃんとついていけましたね。
Good job!

今日のフォニックスは”ig”と”og”の練習をしました。
pig, dig, wig など同じ発音の単語と、それを表す絵を結び付けます。
dog, frog, log も同様です。しっかりと発音しながら覚えていきました。

さて、今日のゲームは前回同様パズルです。
今回も2チームに分かれて競争です。
アルファベットのほうは動物たちが描かれていますね。それぞれの名前を読みながらあっという間に完成しました。
Excellent☆

来週はお休みです。また再来週!
See you again♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。