Fri. November 11th (大きな数字)

Hello. How are you?
今日も元気に体操から始めましょう。
”Raise your right hand.” ”Raise your left hand.”
右手と左手、交互にRight, left, right left…。
はい。最後まで間違わないでできました(^^♪

今日のライティングの練習は am, and, ant…、あれっ?突然図形がでてきました。
▲triangle, ■squareと🔶diamond そして★starもありましたね。
みなさん図形もとても上手に描けました。
Very good!

次は数字の練習です。10以上の大きな数字を覚えました。
1から20まで数字だけを順番に書いて、それからアヒルやイチゴなどの絵を数えて、その数と数字を線で結びます。
Eleven, Twelveの発音がすこし難しかったですね。でもThirteenからは上手に発音できました☆
最後はゲームの時間です。今日は短い時間でしたけれど、みなさんが大好きなストップゲームだったので、とても白熱しました!

それでは、また来週(^^♪
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。