Mon. July 2nd; Rain, rain, go away!!

Good morning, everybody! How is the weather today??

It’s sunny!!☀

No, I don’t think so.😬 It’s cloudy!!☁🌧☁

今日は午後から雨になりそうですね。みんなの元気で雨を追い返そう‼😆

How are you today??(今日の調子は?)

I’m sad…(悲しいの。)

と言いながら『にやり』と嬉しそうな顔です。✨😁✨

Let’s sing the ABC song!! How many ABC cards do we need??

One, two, three!!

Alina先生と一緒に壁にかかっている袋から出てくるカードを数えている様子です。ウキウキ感が伝わってきますね。そして元気に唄います。

2番はもちろん先生達のお手伝いなしで唄いましょう。張り切って…

Ready go✊😀‼

  

Now I know my ABCs next time won’t you sing with me~.🎵😍🎵

とっても上手に唄うことが出来ました。少しずつ正しいアルファベットを指差しながら歌えるようになってきています。成長に感動します。🎉😆🎉

BINGOの歌も唄います。犬のBINGOが登場。🐶🗯

How do you spell BINGO??(ビンゴってどうやって書くの?)

B,I,N,G,O!!(BINGOだよ!!)

と余裕の返答。Great job, everyone! 歌から自然に色々な事を吸収してくれているようですね。😊👌

音楽に合わせて踊ってくれています。🕺💃🕺💃

もちろんIncy wincy spiderも唄いました。

Super big spider went up the water spout♪💕( 超でっかいクモさんが雨どいを登っていきました。)

 

walking walkingも唄いました。しっかり歩いて、走って、ジャンプして。ちょっとくったりお疲れ気味のお友達も見受けられました。(笑)

でもcraft timeにはこの笑顔!💞 今日はrainbowを作ります。その前にclouds(雲)の色塗りをしましょう。みんななかなか独創的で、子供達の発想に感心させられます。

      

色を塗り終わったら、虹を塗って…テープでピタッと‼✨😆

We did it!! ( 出来た~! )

 素敵な虹が教室に掛かりました。✨😍👌✨Nice work, everybody!!来週は夏休み前最終週。風邪などひかないように、元気に来てくださいね。待っています。That is all for today. See you next week!!⚽😏

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。