Sat. June 30th

Good morning everyone🌞🌞

久し振りのsunny dayで気持ち良い一日を過ごせそうですね♪

Let’s start today’s lesson🎵

今日のmorning circleでは、

days(曜日)を復習するとともに、

beforeとafterの単語にも触れました。

What day comes before Saturday?

What day comes after Monday?

など、かなり難しい内容ですが

big kidsの中には答えられるお友達も居て

感心させられるmorning circleでした😄✨

しっかりとスキルアップの成果を見せてくれている

みんなです⭕

毎週繰り返しているスピーキングの練習も✨

What animal do you like?

の質問に、センテンスで答えられるかな?

I like cats.

I like red panda.

I like rabbits.

動物のボキャブラリーはバッチリ!!

たくさん知っているね。

morning circle後は

big kidsとyounger kidsに分かれ

textbookを使っての学習です。

younger kidsの今日の内容はcolors。

英語のリーディングにも少しずつ挑戦しています。

workbookのcolorsを読み、正しい色でcoloring。

これから少しずつリーディング力も伸ばしていきましょう👌

こちらは発音練習の様子。

大きくcircle⭕を作り

Yes, I do.

大きくX❌を作り

No, I don’t.

身体を使い自然と大きな声で発音ができるようになっています💯

big kidsは、

三人称の文法に触れました。

What does he want?

-He wants ~.

What does not she want?

-She doesn’t want ~.

しっかりと先生の質問を聞いてね。👂👂👂

日本語にはない決まりに、

慣れるまでは時間がかかりますが

練習して正確な英語で話せるようになりましょうね😊🎵

That’s all for today.

Enjoy the rest of your day‼

See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。