Fri. January 27th (フォニックスのieとoa)

Hello!!
今日も元気に集まってくれました。
外は寒いけれど、部屋の中はみなさんの熱気で Very HOT!!
Circle Time★
昨日と明日、お誕生日のお友達が二人いました。Happy Birthday!!
そこで、みなさんと誕生日のプレゼントについてお話しました。
難しい名前のプレゼントが多かったですが、なかには何も要らないというお友達も!!
Are you sure?本当ですか?
今日のライティングはin, on, at, on など短い単語の練習でした。
簡単な単語なので、ゆっくりと丁寧に、気を付けて書きました。
みなさんとてもキレイに書けるようになりましたね!
Very good!!
フォニックスの練習、ieとoaの後は、アルファベットのおさらいです。
いつも最初のレッスンで発音練習をしていますが、ちゃんと覚えていましたか?
AからZまでの中にある空欄を埋めて完成させました。
A,B,C~♪と歌う声があっちこっちから聞こえてきましたね(^^♪
Good job!
最後はエキサイティングなゲーム、みんな大好きストップゲームです。
みなさん一言も発することなく、すごい集中力でしたね(^^♪

それでは、また来週!
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。