Fri. January 27th(ユニットテスト / 職業について)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題チェックとプレイタイムのあとは
フラッシュカードでこれまでに習ったことを復習しましょう。

アルファベットのフラッシュカードのあと
場所を表す前置詞もファラッシュカードで確認しました。

on, in, under, behind, by, between, in front ofなど
場所を表す前置詞を覚えたので、
実際に小さな人形を置いて
場所を答えていきました。

写真では少し見えにくいですが
It’s in the box.が正解です(^^)

職業に関する単語もフラッシュカードで復習です。

“Is he a teacher?”
“No, he isn’t. He’s a police officer.”
など、質問のしかた、答えかたもばっちり身につきました。

つづりは覚えているかな?
1文字ずつ答えてみてね。

doctor, nurse, teacher, firefighterなど
長い単語でもみんなで協力して答えることができました。

Good job!

最後はユニットテストです。

先生の英語を聞き取って空欄に書き込んでいきましょう。
先生がホワイトボードに正解を書くので
間違ったところは修正してくださいね。

そのあとも、自分のペースで問題に取り組みました。
みんな最後までよく頑張りましたね☆

来週もまた元気に来てくださいね!
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。