Fri. January 27th (Winter clothes)

Good morning! How are you?

寒い日が続きますが、今日も元気に来てくれました!

ステッカーブックにシールをもらったら、今日も1日の始まりです!

Play roomではドミノに挑戦。

はやく倒したいなぁ~。まだまだ、もう少し!

モーニングサークルでは、歌をたくさん歌います。これは”Monkey Banana”を歌っているところ!

これは、”If you’re happy and you know it (幸せなら手をたたこう)”を歌っているところです。

みんな Clap Clapしています☺

今日のクラフトのモチーフは、みんなが着て来てくれたものばかり。

今日はPinkと Purpleの2色から、選びます。Coat, mittens, hat, boots, scarf….それぞれのパーツを確認しながら、はっていこうね。その後は、色ぬりです。

目のシールをもらって、お顔や髪の毛もかきました。☆のシールもたくさんはったね!

Lunchの前に、”Chicka Chicka Boom Boom”という本を読んでもらいました。

音楽と一緒に、歌いながらなの絵本、楽しかったね。

読んでもらった後も、”Chicka Chicka Boom Boom”のフレーズが頭に残っていて、みんなついつい口ずさんでしまいました♪

午後からは、アルファベット”C”と”E”のワークシートを勉強しました。

”C ”はCat 、”E ”はElephant、ネコさんとゾウさんの色ぬりをしました。

Zach先生にリピートして、しっかり発音もできていました!すごいね!

そして、いつものように”Goodbye Song”を歌って、今日はおしまい。

今日も楽しかったね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。