Wed. June 6th(Let’s make a 3 layer cake♪)

Good morning everyone☀

How are you today?

” I’m thirsty!”

とても暑い日なので、すでに喉が渇いたお友達。

Let’s have tea time soon♪

Do you know her name?

今日のmorning circleでは、みんなのことを

よく知るために元気よく自己紹介から始めました。

お友達の名前を覚えているかな?

My name is~.

みんなそれぞれ上手にお名前を言うことが出来ましたよ😁

それでは、歌に出てくる犬の名前は覚えているかな?

Let’s sing the Bingo song!

B!I!N!G!O!

ノリノリで歌ってくれたみんなです🎶

craft timeでは、

3 layer cakeを作りました。

3段のケーキスポンジをそれぞれ好きな色の

画用紙に貼っていきます。

What color would you like?

-Green, please.

-Pink, please.

Let’s put some glue✨

のりを使いこなし3つのケーキスポンジすべてを貼り終わると、

Let’s color♪

お次は色塗りです。

Red strawberriesや、

Gold candlesなどそれぞれ

とてもゴージャスに仕上げてくれました。

”Look!!”

自信満々に見せてくれるみんな😆☀

So cool!!

lunch time後のdessert timeでは

rice crackerをyummy~!と美味しそうにほおばるみんな。

crunchy!(カリカリ)は、発音が難しいけれど、

挑戦してくれました👏

“Crunchy, crunchy!”

上手に言えるね☆

Well done🎶

That’s all for today.

See you next time🤗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。