Thu, June 4th: What color is this?

今日は、久々の登校でしたが、子ども達はGood morning!と大きな声で教室に入ってきました!

久しぶりのお友達もいたので、What’s your name?とお互いに聞くことから始まりました!

今日は、色について学びました。

What colour is this? と聞かれ、Brown!!とみんな大きな声で答えていました。

Craftでは、色分けのシートを作りました。

みんな真剣にRoland先生が言った色を塗っています。

だんだんと、楽しくなってきたのか、Orange! Yellow! Blue! と大きな声で言いながら色を塗っている子もいました。

最後に、色のカードを探すゲームをしました。

どこかなぁ~?と言いながらカードを見つけると、I found it! Over there!などと言って楽しんでいました。

One more time!と言ってRoland先生に話していました。

今日も一日子ども達の笑い声が絶えず、レッスンを楽しんでいました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。