Fri. September 9th (頭文字は?)

“Hello. How are you?” ” I am happy.”
今日も元気にストレッチ。
腕を横に広げて大きく深呼吸~。さあ、レッスンの始まりです。

今日の自己紹介はみなさんのフルネームをおしえてくれましたね。
ウオーミングアップの後は国の名前を当てます。これは簡単だったかな?
みなさんいろんな国の名前を知っていましたが…、
“Where are kangaroos?” “Where is sausage from?”などの質問には、ちょっと考えこんでいましたね☺

さて形の名前のおさらいです。
Circle, triangle, rectangle 絵の中にいくつ隠れているかな。思ったよりたくさん隠れていたけれど、見事!みなさん全部見つけられました!
Very good !!
次は頭文字からものの名前を当てます。
P………Pencil ! 大きな声で答えてくれました。
Well done♪
一緒に綴りの練習も繰り返したので、しっかり覚えられましたね。

最後はビンゴゲームです♪
みなさんの集中力が一段と上がりました!
大文字と小文字が一緒に書いてあるので、わかりやすかったかな。

Ok, that is all for today.
I’m looking forward to seeing you next time★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。