Thu. May 31st; We love ice cream!

Hello, everybody!

How’s the weather today?

It’s cloudy!🌦😬

今日は午後からお天気が崩れそう。でもみんなの元気で雨雲を吹き飛ばそう😤‼ 朝のplay timeからABC cookiesを使って大はしゃぎ🍪🤩✨

A!! O!! What’s this??(A,O…これは?)

少しずつアルファベットの分別が出来るようになってきていますね。小文字もわかるようになりつつあります。🎊🎊👏😁🎊🎊 Good job!!

今日の絵本は”Spot goes on holiday”🐶🏖🎾。お休みの日にbeachへ遊びに行った子犬のSpotのお話。みんな何が出てくるか興味津々。🙄📔

What’s next?(次は何かな??)

It’s my turn!!✋👧(次は、私~!!)

絵本の仕掛けを張り切ってめくりに行く様子です。気合が伝わってきますね。(笑)

最近は数字を練習してきましたが、今日はみんなの学んできている様子からアルファベットにチャレンジ‼出来るかな?

Please erase F!! (Fを消してね!)

OK!!😤👍(任せて!)

このポーズ。😊ホワイトボードの前に立つ度、とってもかわいいポーズで(本人は無意識(笑))消してくれるのでその姿と一生懸命さを見て癒されます。🌷😍✨数字と文字をよく把握していますよ。感心します。😌

Erase the B!!( Bを消してね!)

B…?? Which one??(B…どれだ??)

This one!!(これだよ!)

迷っているお友達に指差しヘルプをしてくれています。(ポーズに注目です😆)

Thank you so much!!😁👍

さて、今日はshapesを練習。circle, square, triangle, rectangle, ovalなどを学んでから、Ian先生が言ったカードを歌に合わせて取りに行きます。

A heart, a heart, can you find a heart??❤🎶(ハート見つけられる?)

I found it!😝❤

I found a rectangle!!🤣 (長方形見つけたよ!)

習った形を使ってice creamをデコレーションしてみましょう!✨🍨✨

Glue, please!!

真剣な眼差し。やる気満々です。😤👍

Heart, please!! Diamond, please!! Star, please!!

Look!! I did it!! Blue ice cream!!😤👍🖍🖍🖍🖍🖍

青いアイス、ブルーハワイかな??🤪🍨

とっても一生懸命に取り組んでくれました。作品はこちらです。

とってもcuteなice creamが完成しました。

✨🤩✨ Nice work!! ✨🤩✨

来週から新しいお友達も来ますよ。カッコイイお手本になってくださいね。期待しています。

That is all for today!! See you next time!!🎶

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。