Fri. February 10th (One soundとTwe sounds)

Hello!! How are you? I’m happy!!
今日も元気な声が聞けてうれしいです(^^♪

さあ、サークルタイムの始まりです。
いつも通り月の名前の練習ですが、今日はスペルだけを見て名前を当ててください。
ほとんどが長い綴りですね。先生の最初の発音をよく聞いて…。みなさん大正解です(^^♪

RedカードとGreenカードに分けて、神経衰弱です。
カードに描いてある動物の名前を言いながら、どんどん捲っていきました。
カードを合わせるのは大変でしたが、動物の名前はみなさんちゃんと覚えていましたね。
Good job!!

今日は音の数を練習しました。
音が1つの単語と2つの単語を聞き分けましょう。
Cat は1つの音、Candyは2つの音。みなさん、1…、2…と数えながら何度も聞き返しました。

大文字と小文字のおさらいもしました。
ヒントが教室の中にたくさんありましたね。できるだけ見ないようにできたかな?
dとb、mとんは間違いやすい文字なので、毎回しっかりと練習しましょう。
今日のゲームはMusic Chairのカード版です。
音楽が止まったら先生の”Yellow!”や”Green!”の声に合わせて、カードに集まっていきます。
最後に集まってきた人はアウト~。
そして最後まで残った人はだれかな?

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。