Thu. December 16th; Christmas week

まだ雪景色にはなっていない札幌市。今年はホワイトクリスマスにはなるのでしょうか?

今日は今年最後のレッスン日です。

マディナ先生と一緒に英語で遊んだり、お勉強をしたりみんなで楽しく過ごしました。

サークルタイムでは、いつものように月や曜日の練習、またクリスマスによく出てくる言葉をフラッシュカードで覚えました。どんどん暗記してきて、発音も上達しています。すごいすごい!

Student Bookでは、今日も絵を見ながら動物たちの数を数え、”How many horses?” “5 horses.”

などの会話の仕方を練習しています。数の数え方はもう流石です!!! 

Workbookでは、よく使う会話文を二人ペアになり練習しました。

“Please help me.” ”Sure.”

“Thank you.” “You are welcome.”

とても良く出来ました!いろんな場面で使えます!どんどん使って積極的に使っていきましょうね。

何かが足りない雪だるま。みんなで付け足していきました。

arms に当たった人、nose に当たった人、などなど、とても上手にまたユニークに描いてくれました。

Music chair ♬ 音楽に合わせて椅子取りゲームです。

たまには身体を動かしながら英語の歌を聞いて遊びます。リフレッシュタイム(^^♪

最後はマディナ先生からみんなへクリスマスプレゼントです!

また来年も元気に教室に来てくださいね!!! 

☆Merry Christmas☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。