Thu. November 17th (Short aとShort e)

Hello. How are you?
今日も元気いっぱい、みなさん集まって来てくれました!
まずはいろいろな絵を見て、名前を言ってみましょう。
動物や食べもの、人の顔など、種類がたくさんありましたが、みなさん大きな声で自信をもって答えてくれました。
Thank you♪
暖房が入っているので、のどが渇きますね。
今日は早めのTea time。 その前に”May I have a tea, please♪”の言葉と動きでBreak timeに入ります。
さて次は”Short a とShort b”、短く発音する”a”と”b”の練習です。
大きなaの中に”cap, cat, cab”など同じ”a” の発音の絵がたくさんあります。
色をぬりながら下の単語と一緒に発音していきました☆
いつものクラフトは”et” の単語です。
はさみの使い方や単語とのマッチングも早くなりましたね。
お家でも発音の練習をしてきてくださいね。

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。