Thurs. November 17th(今日は何曜日?)

Hello! 今日も元気に教室に集まってくれました。

今日は、アルファベットのフラッシュカードのほかに
曜日の名前もフラッシュカードで学びました。

上手に言えるようになったら、順番通りに並べてみよう!

単語だけでなく、短いフレーズもフラッシュカードで覚えてしまいましょう。
climb a tree, draw a picture, paint a picture, plant a treeなど。
よくできました(^^)/ Good job!

フラッシュカードで覚えた単語やフレーズの中から
先生が何を書こうとしているのか推測して
ホワイトボード上で完成させましょう。

どのアルファベットが使われていたか思い出しながら
みんなで協力して完成させることができました。

先生の説明を聞いて次はプリントとワークブックに取り組みます。

今日はpとqで始まる単語がたくさん出てきました。
puppy, parrot, popcorn, queen, question mark, quilt
などがありましたね。

たくさん書いて練習しました。

今度はゲームをしながら曜日の言い方を復習します。

椅子を回して止まった席の人が先生の質問に答えます。

“What day is it today?” “Today is Thursday.”など

質問する人、答える人を交代しながらやってみて
ばっちり言えるようになりました。

最後にもう一度ハングマンゲームで、推測しながら単語を完成させました。

元気な声が教室に響き渡っていましたね!

That’s all for today! See you!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。