Tue. December 13th(もうすぐクリスマス)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

今週はクリスマスウィークで、
様々なゲームやアクティビティが予定されていますが、
まずはユニットテストに取り組みましょう。

short a とlong a の発音を含む単語がわかるかな?

I like… や I don’t like… を使って
好きなもの、嫌いなものを表す文が作れるかな?

解き終わったら先生の説明を聞きながら
自己採点をしてみましょう。

テキストではcap, man, sadなどのshort a を含む単語、
day, game, painなどのlong a を含む単語を復習します。

“Where are my shoes.” “They’re on the computer.”
“No. Those are socks.” “I have red socks.”
などの会話文を使った短いストーリーも読みました。

次のプレゼンテーションに向けて準備が着々と進み
今日は仕上げの日です。

テーマは”Things I like about winter and things I don’t”です。

きちんと文章にまとめて、用紙に書き込んでいきました。

年明けには1人ずつプレゼンテーションをするので
冬休み中に練習してきてくださいね!

最後のアクティビティはクリスマスのビンゴゲームです。

クリスマスにちなんだ英単語でのビンゴでしたが
みんなvocabularyはばっちりなので
迷うことなくマスを埋めていきました。

列が揃ったら景品がもらえます。
好きなものを選んでいいので嬉しいですね(^^)

最後にクリスマスプレゼントでお菓子をもらって
挨拶をしてから家に帰ります。

冬休み中はWinter Homeworkも頑張ってくださいね。
Happy holidays!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。