Thurs. April 27th(Aa, Bb, Cc, Dd)

Hello!

今日も元気に教室に集まってくれました!

英語で自己紹介をして、

その後はカードを使って、感情を表す言葉の確認です。

angry, sleepy, scared…

表情もつけて、きちんと発音できていたかな?

お天気を表す言葉も、確認しました。

sunny, rainy, windy, cloudy…

今日のお天気は “sunny”

きちんと言えていたね☆

先生がカードをわざとひっくり返していたら、

upside down とか、turn sideways なども、

きちんと言えていたね!

Good Job!

Alphabet の表で phonics を練習したあとは、

paper, glue, scissor, pen, crayon,などの文房具の単語のおさらいをして、

その後はテキストを使って、勉強しました。

テキストでは、

What’s your name? の質問に、

I’m Julie. / I’m Danny. などと答える、自己紹介の会話を勉強しました。

レッスンの最初に自己紹介をしていたので、

スラスラとできていましたね!

アルファベットの、”A a, B b, C c, D d”も、

重点的に学習しました。

大文字。小文字の書き方、発音の仕方、

どのような単語があるかなど。

ひとつひとつ丁寧に、学習しました。

Make the letters Aa, Bb, Cc, and Dd.

指を使って、体も使って、頭も使って。

しっかりと覚えられたかな?

GWが終わったら、また元気な姿をみせてくださいね!

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。