Fri. 4th November (May I borrow a pen?)

Hello!

今日も元気に集まってくれました!

みんな休み明けのレッスンでしたが、
とっても元気いっぱいできてくれました。

今日も楽しいレッスンのスタートです!

今日のレッスンもフォニックスの復習からです。

みんな言わなくても、
自分で考えて アルファベットに続くwordsを
どんどん答えていってくれました。

単語量がどんどん増えていることをとても実感しました!

そしてその後は”曜日”の復習をゲーム感覚で行いました!

手をあげて、

一つずつ letterを答えていき、
当てはめていくゲームです。

難しい単語もみんなとってもよくできていまいた。

どのwordsの最後に絶対当てはまる”day”は
みんなで大きな声で答えました!

上手にできていたね。

そして最後には

”May I borrow a pencil?”

“Sure. Here you are.”

“Thank you.”

の使い方の練習をしました。

ぐるぐる回る回転椅子に座って、
止まった時に正面にいた人に

”May I borrow a pencil?”
と聞いて会話をする練習をしました。

とっても楽しかったね。

That’s all for today.

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。