Mon. February 20th(can / can’tの使い方)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題チェックと単語テストの後は
テキストで今日の表現を学びましょう。

今日は、できることとできないことについて話します。
“I can sing a song.” “You can’t ride a bike.”
“He can play basketball.” “She can’t climb a tree.”
など、できる / できない ことについての言い方を学びました。

ワークブックで書く練習をし、
プリントではwinter sportsの単語のクイズを解いています。

winter sportsの単語は覚えているかな?
skiing, ice skating, curling, ski jumpなどいろいろありましたね。
ハングマンゲームで確かめてみましょう。

手をあげて元気に答えていますね。

フラッシュカードでは、アルファベットのカード、1~12月のカードのほか
場所を表す前置詞のカードでこれまでに学習したことを復習しました。

in, on, under, in front of, behind, next to, betweenは
動作もつけながら覚えたのでもうバッチリですね(^^)

今日、明日、昨日、明後日、一昨日が何月何日何曜日だったか
言い方を学んでいます。

声を出して読んだり、ノートに描いたりして
復習しながら覚えていきました。

最後は楽しいゲームでリラックスしましょう。

1人3枚ずつコインが配られて、
“How many coins?”の掛け声で0〜3枚のコインを握り、
全員合わせて何枚のコインが出されるか推測します。

six? seven? それともten?
当たると歓声が響き渡っていました。

来週もまた元気に来てくださいね。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。