Mon. February 20th (I canとI can’t)

Hello.
今日はテストから始まりました。宿題にしていた6つの文章から5つが出題されます。
今回は単語ではなく文章だったので少し難しかったと思いますが、みなさんほとんどできていました(^^♪
Good job!!
フォニックは短い”a”と”o”の違いを練習しました。
Fox やOx、Hot、Hat など似ている音がたくさん出てきましたね。迷う単語もありましたが、聞いているうちにだんだんの耳が慣れていきます。
お家でも練習してくださいね☆
”I can”と”I can’t”を使って文章を作る練習もしました。
「私はできます」。「私はできません」。
”I can play basketball.”や”I can’t drive a car”
みなさん自身の質問と答えも作りました。
“I can climb a tree!” 木に登ることができるお友達もいましたね(^^♪
最後は”Zack says”で終わりました。
最初の言葉を聞き逃さないように、ゲームでも集中力を発揮しました。

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。