Mon Apr. 19th; Can you 〇〇?

Hello

今日も元気に子ども達がやってきました!

いつも通りまずは自己紹介からスタートです

What’s your name? How old are you?

と隣のお友達に聞いていきます

How are you?

の質問で今の気分も発表しました。今日はHappy!とHungry!が多かったです(^^

次は曜日や月の読み方を練習したり、ABCソングを歌ったり、、

ABCソングは特にお気に入りで、「One more time please!」と子ども達からリクエストがありました

みんなもう自分の生まれた月は英語で言えるかな?

テキストでは Stretch, run, swim, jump の4単語を勉強しました

実際に身体を動かすと、より単語が覚えやすくなりますね(^^♪

Can you run? Yea I can!

と、実際に文章に組み込んで会話文の練習もしました

最後はアルファベットを使ったビンゴゲームをしました

みんな楽しかったようで、大盛り上がりでした

次回は小文字のアルファベットでビンゴする予定なので楽しみにしててね(^^♪

GWを挟んで次回のレッスンまで少し時間が空きますが、また次回も元気にお会いしましょう!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。