Fri. December 16th (クリスマスクラフト)

Hello, everyone!!
Ho! Ho! Ho! もうすぐクリスマスですね。みなさんはクリスマスプレゼントに何が欲しいですか。
今日のレッスンはそんな話題から始まりました♪
早速クリスマスのクラフト、オーナメント作りです。
いくつかの粘土を合わせて好きな色を作ります。型で抜いたり、飾りをつけたりと、どんどん個性的な色と形のオーナメントができてきました。ツリーに飾るモールをつけてできあがり。
お家のクリスマスツリーに飾ってくださいね★

今日のフォニックスは短い”a”と”e”の音です。
4つの単語の中に一つだけ違う音が混ざっています。何度もよく聞いて違う音の絵に大きな✕を付けます。耳で音を聞いて、目で絵を確認してしっかり覚えました☆

来週から冬休みです。宿題がんばってくださいね!
来年も元気な顔でお会いできることを楽しみにしています★
Merry Christmas and Happy New Year♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。