Sat. Mar. 5th(アルファベット)

Hello everyone!!

今日もみんな元気に教室に来てくれました。

モーニングサークルでは、マイクを使ったゲームをしました。

Baby Shark の歌に合わせてマイクを順番に隣のお友達に渡します。

音楽がピタッと止まった時にマイクを持っている人がLyka先生の質問に答えます。

What time do you get up?(何時に起きますか?)

What did you have for breakfast?(朝ごはんは何食べた?)

などなど、たくさんのお友達が質問に答えてくれました。

メインレッスンでは、アルファベットの文字を中心に学習しました。

アルファベットの大文字と小文字に分かれているハートのパズル。

正しい組み合わせを見つけて、ホワイトボードにはっていきます。

I found “A”.

I found “W”

みんなとっても素早く見つけていましたよ。

アルファベットのBINGOもしました。

Do you have ”C”?

―Yes. I do!! I have ”C”!!

―No, I don’t.

アルファベットの名前と形をしっかり認識することが出来ていました。

Great job!!

また、楽しみながらアルファベットのお勉強をしましょうね!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。