Mon. March 13th (Active words)

Hello. It’s a rainy day today.
今日はあいにくの雨でしたが、そんな中みなさん集まってくれました。
雨のせいなのか「眠い~」という声も聞こえてきましたが…💤

今日は動きのある言葉とそれに合う言葉を練習しました。
Play=the guitar ギター=弾く
Sing = a song 歌=歌う
など、それぞれに対になるフレーズがあるので、しっかり覚えましょう!

フォニックスでは、短い”u”の音を練習しました。
bus, up, cup…. 発音を確認しながら、しっかり解いていきました。

さあ、先週から始まった会話の問題です。
絵を見て、質問にあった答えを1~3の中から選びます。
文字情報はありません。耳だけが頼りです。静かに耳をすませて、しっかりと聞き取りました。
先週は難しかってですね。今週はは打って変わって、一回で聞き取ることができました!短い時間で進めることができましたね(^^♪
Excellent☆

今日のゲームはZach says! です。
最初は一気にみなさん脱落していきましたが、回数を重ねるうちに、”Zach says” という早口の言葉に反応できてきました!!
Great!!

それでは、また来週★
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。