Mon. September 5th(単語パズル)

Hello.
今日も元気な声で “What’s your name.” “I am ○○.” からスタートしたあとは、
「さてこれはいくつありますか?」 ものの名前と数を大きな声で教えてくれました。
複数あるときは”s”をつける。ちゃんと覚えていましたね。
Great!!
次は国旗の名前を当てましょう。これはみなさん簡単にできたようでしたが…。
“Where are kangaroos?” “Where is sausage from?”などの質問には、ちょっと考えこんでいましたね。
世界は広い★


スペリングの練習は毎日の積み重ねが大切です。
字もとてもきれいに書けるようになってきました。四本線の補助線通りにきちんと書けていましたね◎
Well done!
最後はスペリングを二つ組み合わせて一つの単語をつくりましょう。
これは難しかったですね。みなさん真剣に問題と格闘していました。
ヒントがあまりなかったにもかかわらず、最後には全部の単語を書くことができました。
Wow! Good job★

それでは、また来週。元気にお会いしましょう。

See you next time♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。