Mon. September 5th(自分の様子を話そう)

Hello!
今日も楽しく学習を始めますよ。

まずは、アルファベットのフラッシュカードから。

読み上げるだけなら、既に上手にできるので
今日は、同じアルファベットを使う違う単語を考えてもらいました。

いろいろな単語を出せましたね!Good job!

フラッシュカードで練習した単語を使って
ハングマンゲームをしています。

今日は出題者になって先生に問題を出しています。

長い単語をついに完成。出題者役もよくできました!

次はテキストの学習です。

happy, sad, cold, hot, hungry, thirstyなどの形容詞を使って
自分やほかの人の様子を話します。

Listen & Repeatで覚えたあとは、
ロールプレイで確認。

使える表現が増えました。

iPadでのリスニング問題に挑戦です。

文房具や色の名前を英語で聞いて
問題に答えていきます。

Perfect!をたくさん出せました。Good job!

最後にAGOのゲームをしました。

天気や時刻など、色々な質問にも答えられました☆

来週もまたいろいろなアクティビティを楽しみましょう。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。