Mon. October 10th(好きなもの / 嫌いなもの)

Hello!
今日のレッスンは、先週習ったハロウィンの単語の復習から始めます。

たくさんありましたが、よく覚えていますね!

trick or treat, werewolf, coffin, warlock, scarecrowなど
クイズ形式で確認しています。

テキストでは、好きなもの、嫌いなものについて
話す表現を学びました。

“I like burgers.” “I don’t like salad.”
“You like spaghetti.” “You don’t like rice.”
自分と相手の好きなもの、嫌いなものを英語で話してみましょう。

食べ物に関する単語をフラッシュカードで覚えて
使える表現を増やしましょう。

cabbage, cucumbers, eggplants, sweet potatoes,
fish, shrimp, octopus, crab, squidなど
いろいろありますね。

好きなもの、嫌いなものに分けて話してみましょう。

“I like cabbage.” “I don’t like squid.”
“You like crab.” “You don’t like tomatoes.”

いろいろな食べ物について好き嫌いが話せるようになりました。

今日のレッスンのラストは先週と同じで
スピナーをルーレットにして止まったところの単語を答えます。

たくさん単語を覚えたのでバッチリですね!

来週はハロウィンウィークです。
楽しみに来てくださいね。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。