Mon. October 10th (this and that)

Hello. It’s rainy today.
今日はあいにくの天気でしたが、みなさん元気に集まってくれました!

まずは、いつものごあいさつ、What is your full name? What is your favorite food?
「好きな食べもが多すぎて答えられないー」という声も聞こえましたね♪

今日のライティングの練習は “Ghost” や ” Witch” など、ハロウィーンにちなんだ単語から始めました。
“Cat” もハロウィーンに関連する言葉なんですね。
確かに!そういえば黒猫はでてきますね。
次は単語のテストです。レッスン前に自主的に練習していたお友達もいました。
Great!素晴らしい意気込みです。
気になる結果は…、Very good! 今日は長い綴りの単語が多かったけれど、みなさん練習の甲斐がありましたね◎
先週に引き続き「あれ」と「これ」の違いの勉強です。
遠くにあるものが ”That”、近くのものが “This”。さらに今日はこれを疑問形にして、答えも考えました。なかなか難しかったですね。文章もだんだん長くなっていきます。
来週もがんばりましょう!

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。