Fri. Apri. 9th; What’s your name?

Hello

今日も元気に子ども達がやってきました!

今日は今学期はじめてのレッスンでした

人数の多いクラスでしたが子ども達はあまり緊張している様子もなく、

穏やかな雰囲気でレッスンが始まりました

まずは全員で並んで座り、歌にのせて自分の名前を言ったり、今の気分を伝えたりしました。

I’m happy!な子がたくさんでしたよ(^^♪

初めましてのお友達も何人かいました

新しいお友達の名前はもう覚えたかな??

これからもっと仲良くなっていこうね!

次は年上さんクラスと年下さんクラスに分かれてそれぞれお勉強です。

まずは年下さんクラスは色鉛筆でペンを使う練習です

そのあとは色の名前や、自分の名前を書く練習をしました

もう自分の名前は完璧だね!

年上さんクラスはテキストを使ってお勉強です

新しいテキストになりましたが、みんな楽しそうに取り組んでくれましたよ

今日は最初なので挨拶や簡単な動作の単語の練習をしました

Hello, I’m 〇〇. I like 〇〇.

これで自己紹介は完璧だね!!

最後はみんなで絵本を読みました

最後まで集中力を切らさず、よく頑張りました!

来週もまた元気にお会いしましょう

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。