Tue. January 31st (言葉の順番)

Hello. How are you?
今日も”I am happy!”の声とともに入ってきてくれました。

まずはAction wordsのおさらいから始めました。
run, walk, jump 先生が言った言葉に合った絵を探しましょう。
絵がたくさんありましたが、みなさんピタリと合った絵をpick up できましたね★
お友達の大きな声援も手伝ってくれました(^^♪

次は時計の読み方の練習です。
6時、7時など分を読まないときは”o’clock”を付けます。
6時10分など、分まで言うときは数字を”six-ten”と、そのまま言います。
みなさん時計が読めたので、簡単に英語に置き換えられましたね♪
さて、今日の宿題です。
Words order. 単語の順番を正しく並べ替えます。
文頭にくる単語は大文字から始まり、最後はピリオドで終わります。
この基本をきちんと覚えましょう。
もう何回か練習したので、すぐに出来ましたね。
Good job★
最後はクラフトの時間です。
画用紙の中のMiddle, Up, Down Right, Left の位置に先生の言った絵を描いていきます。
“Middle… A red apple.” まずは画用紙の真ん中に赤いリンゴを描きます。
“Up… A cat.” 上にネコを描きます。
そうして画用紙いっぱいにカラフルな絵がたくさん出来ました♪

それでは、また来週。元気に会いましょう。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。