Tue. January 31st(プレゼンテーション準備)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

プレイタイムでは、風船を壁に擦り付けると
壁にくっつくことを発見して大盛り上がり(^^)/

static electricity(静電気)の力ってすごいですね☆

今日は、テキストでは文房具に関する単語を学びます。
tape, glue, scissors, paper, paint, crayonsなど
いろいろな単語を使って会話を練習しましょう。

Listen & Repeatでテキストが声を出して読めるようになったら
次は書いて練習です。

つづりが難しい単語もあるので
お手本を見ながら慎重に書きましょうね。

テキストで、今日のユニットが終わったら
次はプレゼンテーションの準備に取りかかりましょう。

自分の選んだ建物について
「どこにあるか」「設計した人は?」「何年経っているか」「高さは?」
の情報を含めて英語の文にしていきます。

文が書けたら絵も描いてみましょう。

みんなそれぞれ工夫して仕上げていきます。

すばらしいプレゼンテーションになりそうですね。

今日もよく頑張りました。
また元気に来てくださいね。
See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。