Fri. 9th December (オーナメント作り)

Hello!

今日も元気に集まってくれました☆

今日のレッスンはテストからです!

みんな一生懸命お家で練習してくれたのがよくわかり、
テストの結果も徐々によくなっています。

忘れないように何回も復習していきましょう!

そして、今日のレッスンでは
“She’s ~.”
“She isn’t ~.”

“He’s ~.”
“He isn’t~.”

と練習していきました。

“She’s short.”の反対は?
と聞いて、 ”tall”
そしたら、 not をつけて書いてみよう!

”She isn’t short. She is tall.”
と書き換えていく練習をしていきました。

すこし難しかったね、でもみんなよく頑張ってくれました!

そして、今日は short eの勉強をしました!

bedやhenなどたくさんの単語が出てきましたね。

その中でも、beeはすこし困惑したようでした。

beeはeが2個続くため、shortではなく、longとなることを

エミリオが教えてくれました!

そして最後はみんなで楽しく、clayでオーナメントを作りました!

snow manやrainbow、chocolateなど

みんなの個性が溢れる作品ばかりですね

That’s all for today!

See you!




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。