Mon. January 30th(職業と場所の表現)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題のチェックが終わったら
アルファベットのフラッシュカードで単語を復習します。

カードに書かれているもの以外でも
いろいろな単語を思いつくことができたので
同じアルファベットから始まる単語を書くゲームをしました。

Cから始まる単語は? cat, cow, cornなど。
Pから始まる単語は? pink, pig, purpleなど。

早く思いついた人が勝ちです。
たくさんの単語が書けましたね。

次に、場所を表す前置詞のフラッシュカードで
in, on ,under, behind, in front of, betweenなどの確認をし、
人形を置いて、お友だちに質問し、場所を答えてもらいます。

“Where is it?” “It’s between the boxes.”
みんな、よくできました!

今日はユニットテストもあるので、
先生の説明を聞いてテストに取り組みます。

“Is he a doctor?” “No, he isn’t. He’s a firefighter.”
などの職業に関する表現や
Short I を含む単語がたくさんでてきました。
dig, in, pin, sit, fish, wig, lidなど、みんな覚えたかな?

テストで緊張したあとは、いくつかゲームをして楽しみましょう。

おなじみの英語のカードゲームA GOと
先生の合図で同時にポーズをするゲームです。

今日も大いに盛り上がりました☆

では、帰る支度をして
道が滑るので気をつけて帰ってね。
See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。