Mon. November 13th(〜はどこ?(複数編))

Hello!

11月に入り一雨ごとに寒くなり

今年も初雪がふりましたね!

インフルエンザや風邪が流行っていますが、

みんな元気にレッスンにきてくれました‼︎

今日は、前回レッスン習った

Where is the tiger?

It’s on the rock.

単数形のトラはどこ?

をおさらいしてから複数形をレッスンしました。

is が are に、It’s が They に変わって、

Where are the tigers?

They are on the rock.

最初は難しかったけど、複数形のsをつけることも

忘れないで出来るようになりました!

Good job!

in, on, under, in front of, behind, between を手を使って覚えているので、

in や onの使い方はバッチリでした!

今日はワークブックでBe safe についてレッスンしたので、

最後のワークシートで安全なことを選んで色を塗って切り取りをしました。

これから冬に向かってどんどん寒くなるけど、

体調を崩さないで来週も元気にレッスンに来てくださいね!

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。