Mon. January 23rd (彼の職業は何ですか?)

Hello!
今日も寒い中、元気に教室に集まってくれました。

宿題チェック、単語テストが終わったら、
テキストとワークブックで今日の学習を進めていきましょう。

先週、職業に関する単語を覚えましたね。
今日はそれを使って質問したり答えたりする文を習います。

“Is he a doctor?” “Yes, he is.”
“Is she a police officer?” “No, she isn’t. She is a firefighter.”
など、Listen & Repeatやロールプレイングで練習しました。

職業に関するフラッシュカードを使って、お友だちに質問しながら
自分のカードに描かれた職業を当てます。
自分のカードを見ることができないので
質問の答えがヒントになりますね。

みんなよくできました。 
Good job!

アルファベットのフラッシュカードは何度も練習したので
もうすっかり上手ですね。

カードのイラスト以外にもたくさんの単語を答えることができました。

月の名前のフラッシュカーででは
ランダムでもばっちり答えることができています。

ばらばらになったカードを協力して順番通りに並べてくれました。

最後はAGOのゲームをみんなで楽しみました。

ゲーム中は日本語禁止、うっかり言ってしまったらカード1枚追加です。
カードの指示に従って英語で質問し、答えましょう。

“What is your favorite color?” “My favorite color is red.”
“What time do you go to bed?” “I go to bed at 9.”
いろいろな表現を知ることができましたね。

来週も元気に来てくださいね。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。