Mon. January 23rd (Telephone No.)

Hello everyone!!
さて今日のサークルタイムはこの質問からです。
” What’s your favorite anime?”
お気に入りのアニメは何ですか?
ドラゴンボールやポケモンのほかに、難しそうな名前のアニメがたくさん出てきましたね(^^♪
今日のライティング練習は職業の名前を覚えて書きました。
firefighter, police officer mail carrier など長い単語が多かったですね。
一字抜けてしまったりするので、気を付けて書きましょう。
みなさん、だんだんキレイに書けるようになってきました!
Good job!

数字のおさらいです。
電話番号の聞き方を練習しました。
“What’s your telephone number?”
“It’s ———.”
数字を入れ替えて、何度も練習しました。お家でも使ってみて、この質問と答えのパターンに慣れましょう。
最後はライテングの時間で覚えた単語を使って文章を作る練習です。
He’s a firefighter. She’s a doctor.
まずは絵を見て”He”か”She”を書きます。次に制服や持ち物を見て職業判断します。
もちろん書きながら発音も一緒に覚えました。

それでは、また来週!
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。