Fri. Aug. 27th; O and P, big letters and small letters

Hello! 今日も元気に集まりました。いつも通り名前と年齢をお友達に聞く練習をしてからHow are you?今日の気持ちのカードを選びます。Are you happy? Are you hungry? Are you tired? 歌もたくさん歌いました。みんな大好きなBINGOに天気の歌、曜日の歌、ABC phonicsの歌にhead shoulders knees and toesです。元気いっぱいに歌えました。

アシュリー先生のお店へようこそ!みんな3ドルずつおもちゃのお金をもらってお買い物をします。Pinapple, please. OK. It’s 2dollars. Here you are. Thank you. などのやり取りについて学びます。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日は大文字のO, P, M, Nの4文字を練習しました。そのあとにワークブックでのお勉強です。今日はHow are you? I’m fine, thank you. I’m OK. 挨拶のやり取りを練習しました。そしてHere you are. Thank you. はい、どうぞ。ありがとう。の練習もしました。みんなで先生のあとについて発音してみます。

こちらはザック先生のクラスです。ホワイトボードにアルファベットを書きます。大文字、小文字もう大丈夫かな。ワークブックでは数字について学びました。1-5です。そのあとカードゲームでalphabetを使った神経衰弱をしました。

That’s all for today! 今日も2時間よく頑張りました。たくさん英語をつかいましたね。来週はお休みです。また9月に元気に会いましょう。See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。