Tue. September 20th(名前は大文字で)

Hello. How are you?
2週間ぶりのレッスンですが、みなさん”I am happy!”と言って元気に集まってくれました。
I am happy to hear that☆

さて1月から12月まで、全員で大きな声で発音したあとは動物の名前の練習から始まりました。

みなさんいろんな動物の名前を覚えていて、すぐに答えてくれましたね。
今日はさらに、動物の子どもの名前を勉強しました。
”Goose-gosling”や”Tiger-cub”など、大人の動物からは想像できないような名前もあって難しかったかな?覚えるのにちょっと時間がかかりましたが、見事すべて覚えました!
Good job!!
そしてフォニックスの時間は今覚えた動物の名前で練習です。
“G… for goose.” Sh…for sheep.”
何度も繰り返し練習しましたね♪
最後は名前を大文字で書く勉強です。
人の名前だけではなく、場所、建物の名前は大文字で始まっているので、それに○で印をつけていきます。
名前は大文字で始まるというルールを覚えました。

それでは、また来週。元気に会いましょう!!

See you next week★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。