Mon. September 19th (「あれ」と「これ」)

Hello. How are you?
今日は台風にもかかわらず、みなさん元気に集まってくれました。
さあ、今日のみなさんの気分はー?
”I’m happy!” と大きな声で答えてくれましたが、“I’m hungry”の声も少し聞こえましたね(笑)
今日の発音の練習はFとVです。両方とも下唇をちょっと噛んで音をだします。
絵を見て単語の音を当てましょう。どちらがFでどちらがVから始まりますか?
今日はライティングの練習多めです。「近く」と「遠く」の感覚のちがいを覚えました。
「This これは」、「That あれは」をつけて文章をつくります。
みなさん、かなり集中して取り組んでいました。
Great!!
みなさん、サクサク進みました。
毎日まじめに宿題をしている成果がでてきましたね♪

それでは、来週も元気に会いましょう。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。