Sat. Sep. 21st; How are you?(気分はどう?)

Good morning, everybody!!How are you?🖐😁

I’m happy because it’s my birthday today!!🎂(今日はとっても嬉しいよ。だって今日誕生日なんだもん!!)

と朝からテンションマックスのお友達。木曜日がお誕生日だったお友達もいて、玄関でHappy birthdayの歌を唄ったりしていましたよ。仲良し(土)チームですね。🤩💕

さて、今日のmorning circleはgesture gameです。気分のカードをAshleigh先生とこっそり見て…ジェスチャーをします。どんなジェスチャーになるか、ワクワクドキドキ🤩✨

 

Ready action‼‼‼😆👍(アクション!!)

Look at his face‼‼🤪(この顔、見て~!!)

I know!! Are you surprised??(ビックリしてる?)

Yes, I am‼(正解!!)

 

みんなジェスチャーがやりたっくって、

It’s my turn!! It’s my turn!!(僕やりたい!!)と大盛り上がりでした。🤗✨✨It was really fun!!

午前中のyounger kids。aとeの音が真ん中に来る3文字の単語を練習しました。pictionaryというactivityをしながら学びましたよ。

map, bat, cat, hatなど口を横に大きく開けていうアの音。

そして、eggのeの音。web, net, legなどです。よく聞いてしっかり判断できるようになって欲しいと思います。

 

さて、午後のolder kidsは

He is my △△.(彼は私の△△です。)

He is ○○’s △△.(彼は○○さんの△△です。)

の練習。カードを使って練習しました。

He is my father.

He is ○○’s father.

などと色々なパターンを繰り返し練習しました。張り切って

I know!!

と手を挙げてくれたので「あ!!写真からはみ出した!!」(笑)実際はこんな様子で会話をしながら練習できています。

 

そして、その内容をテキストで確認。📔✏😉今日は書く練習はしませんでしたが、みんなでしっかり声を出し読む練習をしました。中学1年生レベルの内容を正しく読めるようになってきています。本当に立派です。この調子で続けていきましょう。

lunch timeの後、お友達のお誕生日を祝ってwhiteboardにメッセージを書きました。しかもクラスのお友達が自主的に‼‼いい仲間達ですね。

Happy birthday‼Have a great year!‼🎂😘💕💕

素敵な一年になりますように。That is all for today. Thank you for coming. See you in two weeks!!

☆来週のレッスンはお休みです。お間違えのないようお気を付けください。☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。