Mon.Oct.5th; Fruits

今日はレギュラーメンバーデでスタートしました。

Hello, what’s your name? の歌でみんなで自己紹介の練習です。

Hello. What’s your name?

My name is Tomomi!

自信をもって言えるかな?

今日のご機嫌はいかがでしょう。

How are you today?

順番にみんなに聞いていきます。

I’m sleepy….

と言った子には、

Wake up!!! と声をかけたり、

I’m sick….

と言った子には、

Cheer up!!! と声をかけて、会話のバリエーションを広げています。

お天気の確認もします。

How is the weather today?

I’s sunny!!!!!

今日は味覚の秋ということで、Fruiesのwordをしました。

Do you know these fruits?

What fruits do you like?

I like apples!

I like bananas!

みんな答えていきました。

大きな声で言えるかな?

Colorは瞬間に理解して反応できるか、jumpをして練習しています。

Jump on Black!

今日のCraftは画用紙で木を貼ったり絵の具で葉っぱを色づけました。

Tree, please!

Glue, please!

欲しいものがきちんと伝えられるかな?

午後からはFruirsのreviewをして、craftに最後の飾りつけをしました。

お家でもfruitsを食べる機会が多いと思いますが、

是非、子どもに聞いてみてくださいね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。