Mon. October 5th(ジャコランタン)

10月に入りました。

10月といえば….そうです!ハロウィンの季節ですね。

教室もハロウィンの飾りつけでとってもにぎやかですよ(*^^)v

モーニングサークルでも、ハロウィンのキャラクターについてお勉強しましたよ。

次は体を使って!

ハロウィンのキャラクターになりきって体を動かしましたよ。

Stretch like a black cat!

Flap your wings like a bat!

この他にも、Toad、Frankenstein、Pumpkinなどになりきって体を動かしました。

こちらはクラフトの様子。

今日は張り紙でジャコランタンを作りました。

台紙のPumpkinに合わせて、色紙を隙間なく張り付けます。

みんなとっても上手にのりを使っていましたよ!

I’m finished!

隙間なく貼れたらRoland先生にカボチャの形に切ってもらいましょう。

切ってもらったカボチャに顔をつけてできあがり。

とっても上手にできましたね!

廊下に飾っていますのでご覧になってくださいね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。