Fri. May 17th(形)

今日のトピックは形です。

床には色とりどりのお魚さん。

体にはいろいろな形が描かれています。

circle/triangle/square/rectangle/oval/diamond/heart/star

Color Songを歌いながら、歌に出てきた形が付いたお魚さんを見つけて、Roland先生のところにいるShark/サメに食べさせてあげましょう!

Can you find a circle?

I found it!!!

Feed the shark!!!

Here you are.

全部で8つの形を見つけましたよ。

クラフトでは、いろいろな形をつかって、PersonとHouseを作りましたよ。

Circle, please.

Two stars, please.

色ぬりもとっても上手ですね!

午後からはPaintをしました。

Red and blue.

What color do they make?

It’s purple!

絵の具をまぜるとどんな色になるのかな?

考えながらぬりました。

絵の具はみんな大好き😆🤣😆

たのしかったね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。