Sat. July 20th(ユニット5テスト)

プライマリーは来週から夏休みです。

みんななにか予定はあるかな?

I’m going to go to Kitahiroshima.

I’m going to go shopping.

などなど、みんな夏の予定がたくさんあるようですね!

その前にテストをして、このユニットで習ったことをしっかり身に付けましょうね。

このユニットでは、乗り物の名前と、Howを使って学校やお仕事にどのように行くのかの、質問と答え方を学習しました。

How do you go to work?

I go to work by bicycle.

主語がHe,Sheになると?

How does she go to work?

She goes to work by bicycle.

doはdoesに、goはgoesになるんでしたね。

フォニックスでは、ch/tch/sh の発音を学習しました。

テストの結果は?

フォニックスと聞き取りの点数は、本当にすばらしいです。

全員がほぼ満点!

Good job!

それに対して、スペリングの悪さが目立ちます。

”なんとなく”や”フィーリング”で書かずに、しっかりとスペルや文章を覚えることがたいせつです。

夏休みの宿題は、単語や文章の書き取りの宿題を出しています。

ただだらだらと書くのではなく、しっかりとスペルや文章を覚え、この夏で”書くことが苦手な自分”を克服できるようにがんばってね!

それでは、楽しい夏休みを過ごしてね!

Happy summer vacation!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。